「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. こどもとスキー
  4. の中の障害のある児童のためのクロスカントリースキー教室

[ ここから本文 ]

2012年3月 7日(水) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

障害のある児童のためのクロスカントリースキー教室

2012年3月 7日(水)  [長田弘幸]

網走合宿期間中の3月4日、障害のある児童のためのクロスカントリースキー教室が開催されました。昨年に引き続き2回目の開催ですが、今年も子供さんと保護者の方々が約30名とボランティアで桂陽高校野球部の生徒さんが約20名参加してくれました。


天気も良く参加者の皆さんとクロスカントリースキーを楽しみ、シットスキー体験やリレーも行われました。


その後は体育館へ移動して交流会が行われました。


選手からのワールドカップの話や、プレゼントを用意してのじゃんけん大会、最後は久保選手の弾くギター演奏でみんなで歌をうたって終わりました。


講師となった選手たちには参加者から手作りのマグネットのプレゼントがあり、また来年も是非行ってほしいと言っていただきました。


怪我もなく無事終わり、ホッとしています。網走市の関係者の皆様には本当に感謝します。ありがとうございました。


子どもとスキー関連記事
障害者クロスカントリースキー教室in網走
秋田、青森シットスキー講習会
成長、そして環境を作ってあげたい

クロスカントリースキーシットスキーこどもとスキー

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.