articleID:7164;categoryID:480

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

障害のある児童のためのクロスカントリースキー教室

網走合宿期間中の3月4日、障害のある児童のためのクロスカントリースキー教室が開催されました。昨年に引き続き2回目の開催ですが、今年も子供さんと保護者の方々が約30名とボランティアで桂陽高校野球部の生徒さんが約20名参加してくれました。


天気も良く参加者の皆さんとクロスカントリースキーを楽しみ、シットスキー体験やリレーも行われました。


その後は体育館へ移動して交流会が行われました。


選手からのワールドカップの話や、プレゼントを用意してのじゃんけん大会、最後は久保選手の弾くギター演奏でみんなで歌をうたって終わりました。


講師となった選手たちには参加者から手作りのマグネットのプレゼントがあり、また来年も是非行ってほしいと言っていただきました。


怪我もなく無事終わり、ホッとしています。網走市の関係者の皆様には本当に感謝します。ありがとうございました。


子どもとスキー関連記事
障害者クロスカントリースキー教室in網走
秋田、青森シットスキー講習会
成長、そして環境を作ってあげたい