articleID:7186;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

クロスカントリーの年間総合ランキング2位

ワールドカップの最終戦が終了し、今シーズンのクロスカントリーの年間総合ランキング2位になり、クリスタルメダルを頂きました!


[写真]クロカンの年間総合ランキングの表彰式
(クロカンの年間総合ランキングの表彰式 1位Katarzynaポーランド 2位太田 3位Maijaフィンランド)


総合3位で迎えた最終フィンランド戦は、2種目でライバルのMaija選手に勝ち、総合2位に逆転しました。しかし、一度も優勝できなくて、現実は厳しいと痛感しています。


何から改善しようか?
課題が多いのは、伸びる要素があると前向きに考えます。


今季1番嬉しかったことは、チームメイトの新田選手と出来島選手の優勝です。また、阿部選手と一緒にコースの下見や練習をしました。この1年間で驚くほど速くなったのは努力の積み重ねだと、嬉しさと勇気をもらいました。本当におめでとう!そして、ありがとう!!


長いシーズンが終わり、ぐったりなので、まずは休息とリフレッシュをします。そして、来期の世界選手権、2014ソチパラリンピックへ向けて始動します!


最後になりましたが、今シーズンも沢山の応援ありがとうございました!


関連記事
【速報】太田渉子がワールドカップ年間総合ランキングで2位獲得!
【速報】ワールドカップ最終戦1日目 太田渉子が2位入賞!