1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中のクロスカントリーの年間総合ランキング2位

[ ここから本文 ]

2012年4月 4日(水) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

クロスカントリーの年間総合ランキング2位

2012年4月 4日(水)  [太田渉子]

ワールドカップの最終戦が終了し、今シーズンのクロスカントリーの年間総合ランキング2位になり、クリスタルメダルを頂きました!


[写真]クロカンの年間総合ランキングの表彰式
(クロカンの年間総合ランキングの表彰式 1位Katarzynaポーランド 2位太田 3位Maijaフィンランド)


総合3位で迎えた最終フィンランド戦は、2種目でライバルのMaija選手に勝ち、総合2位に逆転しました。しかし、一度も優勝できなくて、現実は厳しいと痛感しています。


何から改善しようか?
課題が多いのは、伸びる要素があると前向きに考えます。


今季1番嬉しかったことは、チームメイトの新田選手と出来島選手の優勝です。また、阿部選手と一緒にコースの下見や練習をしました。この1年間で驚くほど速くなったのは努力の積み重ねだと、嬉しさと勇気をもらいました。本当におめでとう!そして、ありがとう!!


長いシーズンが終わり、ぐったりなので、まずは休息とリフレッシュをします。そして、来期の世界選手権、2014ソチパラリンピックへ向けて始動します!


最後になりましたが、今シーズンも沢山の応援ありがとうございました!


関連記事
【速報】太田渉子がワールドカップ年間総合ランキングで2位獲得!
【速報】ワールドカップ最終戦1日目 太田渉子が2位入賞!

クロスカントリースキーワールドカップ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

F2-Sさん
今シーズンも温かい応援ありがとうございました!総合2位は嬉しいですが、さらに上を目指します。そうですね、荒井監督が安心できるよう選手一同精進します。

コメント

"ワールドカップ年間総合ランキング2位"獲得おめでとうございます。
普段の努力がここに大きく開花し応援する身にとってもうれしい限りです。
又第二の故郷での表彰台、荒井監督は、うれし泣きしていませんでしたか?
とにもかくにも選手の皆さんが、良い成績を上げる事が監督にとって良い薬になると思いますので今後とも精進して下さい。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.