「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [生活]
  3. リフレッシュ
  4. の中のあ゛やばっ なシーズンオフのこと...

[ ここから本文 ]

2012年4月23日(月) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

あ゛やばっ なシーズンオフのこと...

2012年4月23日(月)  [太田渉子]

皆さん、ご無沙汰しております!東京は、桜も散り日に日に暖かくなってきました。私はシーズンオフ、運動もせずに会社⇔病院⇔家を往復しています。 


この時期に感じるのは、大会シーズン中は気を張っていたな‥。
実際、帰国2日後に熱が出て会社を休み‥インフルエンザではなく、疲労や安堵で気が抜け‥30時間位寝たら回復しました。ダウンしたときは、寝るのが一番!
そして、パワーの充電は、人に会うのがGood!先週末は、山形の家へ帰省してお礼のご挨拶や友達と会いました。今週は、勤務の合間に女子ランチ会や同僚とご飯をしました。いっぱい食べて、飲んで、しゃべって、笑ってリフレッ~シュ☆


もう一つ、病院の他に接骨院に通いました。お恥ずかしいことに、キャッチボールで肩が外れかけ‥。動きや使う筋肉はそんなに違うのでしょうか?軽く徐々に距離を伸ばして、さぁ!と投げたら‥あ゛やばっ(><)キャッチボールの相手に「ありがと&ごめん」を言い、即行帰るはめに‥とほほ。
日曜日でどこも休みでしたが、事情を話したらOKと幸運にも診察してもらえました。感謝!「今は脱臼してないよ、痛みは捻挫のため‥でも、よくこんな身体で競技してるね~。」言われて、ほっとしたけど"???"首を傾げたら、「ちょっと力入れてみて~。」簡単な筋力テストは、全く力を入れられず‥、左右差があり過ぎ‥、けんを押されて痛い‥。涙
「普通の人よりタフなことをするのに、普通の人以下の状態だ‥」え゛-!!
大反省‥肩が痛いのは自分のせいです‥。トレーニング前後の身体のケア&インナーマッスルを鍛えます。でも、この時期で良かった‥取り返しがつかなくなる前に分かって良かった~☆


自分のことは、自分が1番良く分かるし、自分にしかわかりません。大切にしなきゃいけません。誰でもそうですが、アスリートは身体が商売道具なので特に気を付けます。自分一人ならまだいいですが、周りに迷惑はかけられません。困ったときや悩んだときは人を頼り、早く良くなりたいです。


5月末までは、GW合宿を除き普通に出勤する予定です。この機会に多くの仕事を覚えて、職場の方との交流も大事にしたいです。


シーズンオフ関連記事
シーズンオフのトレーニング
"初めて"アルペンとスノーボードに挑戦しました!!!
体力測定での変化

リフレッシュ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.