articleID:7206;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

目標とモチベーション プレパラリンピックに向けて

ようやく、今なにを頑張らないといけないのかがみえてきたように思います。


それは、ロビン氏のトレーニングキャンプで新しいスタイルのテクニックを学んだことで、少しだけ世界の選手に近づくきっかけができたこと。


そして今シーズンはソチでプレパラリンピック大会があるということで、プレ大会に向けて結果を残す、という気持ちを持てたことが良い刺激になっています。


また、トレーニングの方向性が決まってきたことも大きく影響しています。


昨シーズンはランニングを中心に行い、身体は非常に軽く感じたのですがダブルポールでの力強さはなくなってしまったように感じました。


そこで今シーズンは、ウエイトトレーニングで負荷がかかった状態でも身体を動かすことのできるベースを作ってから、徐々に持久トレーニングを行っていきたいと思います。


今は基礎筋力の再構築を行っていますが、久しぶりの本格的なウエイトトレーニングは毎日筋肉痛です。


この筋肉痛に耐えて、次のステップに行けるように頑張りたいと思います。


関連記事
ギックリ腰とモチベーション
収穫あった!スキーセミナー by ロビン・マッキーバー
今シーズンのワールドカップが終了して
フィンランド大会が終わって