1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中の目標とモチベーション プレパラリンピックに向けて

[ ここから本文 ]

2012年5月17日(木) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

目標とモチベーション プレパラリンピックに向けて

2012年5月17日(木)  [新田佳浩]

ようやく、今なにを頑張らないといけないのかがみえてきたように思います。


それは、ロビン氏のトレーニングキャンプで新しいスタイルのテクニックを学んだことで、少しだけ世界の選手に近づくきっかけができたこと。


そして今シーズンはソチでプレパラリンピック大会があるということで、プレ大会に向けて結果を残す、という気持ちを持てたことが良い刺激になっています。


また、トレーニングの方向性が決まってきたことも大きく影響しています。


昨シーズンはランニングを中心に行い、身体は非常に軽く感じたのですがダブルポールでの力強さはなくなってしまったように感じました。


そこで今シーズンは、ウエイトトレーニングで負荷がかかった状態でも身体を動かすことのできるベースを作ってから、徐々に持久トレーニングを行っていきたいと思います。


今は基礎筋力の再構築を行っていますが、久しぶりの本格的なウエイトトレーニングは毎日筋肉痛です。


この筋肉痛に耐えて、次のステップに行けるように頑張りたいと思います。


関連記事
ギックリ腰とモチベーション
収穫あった!スキーセミナー by ロビン・マッキーバー
今シーズンのワールドカップが終了して
フィンランド大会が終わって

パラリンピックトレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.