1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. スポーツ
  4. の中のソウル・サーファー【べサニー・ハミルトン】

[ ここから本文 ]

2012年5月25日(金) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ソウル・サーファー【べサニー・ハミルトン】

2012年5月25日(金)  [新田佳浩]

以前ブログでも紹介しましたが、べサニー・ハミルトンの実話を基にした「ソウル・サーファー」の試写会に行ってきました。


ゲストとしてべサニーさんが登場すると、会場は大歓声。


初来日の彼女は、「動物園でパンダを見に行き、日本食は寿司、そば、そして抹茶アイスに緑茶」と日本を満喫しているようでした。


「腕を失ったことで、海、友人そして家族をより深く愛していること。そして、失った腕を取り戻したいと思わないし、失ったことにはなにか意味があることだ。」と語ったときには鳥肌が立ちました。


彼女はケガをしてから1ヶ月で競技の世界に戻ってくるのですが、そこには不屈の精神だけでなく家族や友人の支えがありました。


そして支えると同時に様々な葛藤もありました。その様子を見ていると「私が3歳でケガをしたとき、祖父はどんな気持ちだったんだろう。両親、そして姉や妹はどんな思いでいたんだろう。いろいろな葛藤があったんだろうなぁ。」などと想像してしまい、今まで育ててくれたことに感謝し、そして涙してしまいました。


この映画を見て、私自身競技を行うことができる環境があることへ感謝し、そして、もっと何事にも負けない強い気持ちと前向きな気持ちになることができました。


パラリンピックソチ大会まで652日。


自分ならできる。


関連記事
隻腕のプロサーファー べサニー・ハミルトン
「奇跡体験!アンビリバボー」放映、感謝の気持ち
おじいちゃんに金メダル、新田佳浩

スポーツ応援・支援障害者スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.