1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. トレーニング
  4. の中の血マメに気づかないほど...考え方を変えたウェイトトレーニング

[ ここから本文 ]

2012年6月15日(金) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

血マメに気づかないほど...考え方を変えたウェイトトレーニング

2012年6月15日(金)  [新田佳浩]

スポーツクラブでウェイトトレーニングを行って約1ヶ月が経過しました。


本格的にウェイトトレーニングを始めた2007年は全身が筋肉痛で有酸素運動ができないくらいでしたが、継続的にウェイトトレーニングを行ってきたこともあり比較的早い段階で慣れてきました。


また、ウェイトトレーニングの考え方も少し変わってきました。


今までは、とにかく重量をアップさせることを考えていました。


そこから正確に競技を意識したトレーニングに変えています。


スキーやローラースキーだけでなく、様々な運動の中でも競技のことを意識してトレーニングを行う。


ちょっとした積み重ねが大きな差になると思っています。


今は、トレーニングの中でも様々な発見があり集中しています。


マメができたことにも気が付かないくらい・・・


[写真]手にできた血マメ
(実際にできたマメ)


競技生活は20年以上経ちますが、今はスキーが楽しい!!


来週からは網走で合宿を行います。


まずは現状と課題を感じる合宿に出来ればと思います。


ソチパラリンピックまで630日。


自分ならできる。


ウェイトトレーニング関連記事
目標とモチベーション プレパラリンピックに向けて
スポーツマウスピース
ニュージーランドの練習
ウェイトトレーニングの効果
ウェイトトレーニング

トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.