1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中の盛岡南高校を訪問

[ ここから本文 ]

2012年6月15日(金) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

盛岡南高校を訪問

2012年6月15日(金)  [荒井秀樹]

ジュニアスキークラブ所属の阿部友里香が通う盛岡南高校へ挨拶に来ました。


日立ソリューションズジュニアスキークラブと、日本障害者スキー連盟ジュニア強化指定選手の活動報告と計画について、山本副校長先生とスキー部顧問の立花先生に説明をしました。


立花先生から「阿部は、性格も良く、チームの雰囲気作りもいい。他の高校の先生たちからも応援をもらっていて、嬉しく思います」と心身とも成長しているとのこと、勉学も頑張っているようなので、ホッと一安心でした。
練習に対する姿勢もよく、今シーズンは、もっと上を期待しているとのこと!


[写真]盛岡南高校
(盛岡南高はスポーツが盛んで活気のある高校)


日立ソリューションズスキー部の新美部長からも「当社も阿部友里香の加入で、社員からの応援の輪も広がっています。」と引き続き応援したいと報告がありました。
今シーズンは、県大会やインターハイ予選、そしてワールドカップ、世界大会、プレ大会とビック大会が続きます。
帰り際、玄関前に、練習中だったスキー部員全員が走って集まってきて、挨拶してくれました。


[写真]阿部友里香と仲のいいチームメイトと新美部長
(阿部友里香(中央)と仲のいいチームメイトと新美部長)


夜、郷里の岩手県山田町からお父さん、お母さんがこられて、友里香の5人で食事会をしました。お店は、山田町から避難し、1年前に盛岡市内の南大通りでお店をオープンした「山田魚河岸」(南大通1-9-7)です。とても美味しいお寿司でした。


[写真]山田魚河岸さん
(山田をお店の名前に、山田魚河岸さん)


友里香のお父さんは、「道の駅 やまだ」で支配人をしておられます。
ぜひ、復興にむけて頑張る山田町を応援したいと思います。
www.yamada-michinoeki.jp


関連記事
3.11 阿部友里香のメッセージ
阿部友里香の旭岳合宿
手作りの写真集
めざせ!未来のパラリンピック選手

監督日記日立ソリューションズスキー部

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.