articleID:7221;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

SHOKO'S 富士登山競争 ~挑戦への決心、誓い~

私は、2012年7月27日(金)第65回富士登山競争 山頂コースの完走を目指して強くなることを誓います!
なぜなら、スキーのための基礎体力向上へつながると信じているからです。


<ねらい>
1.山頂コースを制限時間内で完走できるようにスピード持久力を高める
2.高所トレーニングをして換気量心肺機能を上げる
3.弱点の登りを強化する


3年前、富士山を山頂まで駆け上がる大会があると聞いたときは、どれだけ過酷なことが好きな人たちがいるのか‥と、耳を疑いました。まさか、自分が挑戦するとは‥。
実は、監督の荒井さん始め、多くのスキーヤーが参加しており、その中には優勝や入賞する選手もいます。その歴史や偉大なる先輩方を見習い、私も挑戦する決心をしました。


3年かけてようやく山頂コースの挑戦権を獲得しました。ここまで来たら、あとはやるだけ!


[写真]富士山
(さあ、富士山山頂へ!)


ピンクの蛍光スパッツの女の子を見たら、「しょうこちゃん、がんばれ!」と応援してください!^^(笑)


第65回富士登山競争 関連記事
太田渉子、富士登山競争に挑む!


第64回富士登山競争 関連記事
残暑お見舞い申し上げます
富士登山


関連記事
富士山合宿と半夏至
富士登山合宿
太田渉子、富士登山練習