1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. スポーツ
  4. の中の富士山合宿、山開き、富士登山競走

[ ここから本文 ]

2012年7月 3日(火) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

富士山合宿、山開き、富士登山競走

2012年7月 3日(火)  [荒井秀樹]

太田選手が、出来島選手、鹿沼選手とともに7月1日に富士山の山開きに行きました。
僕は用事が入ってしまい行けませんでした。残念です。
富士山の山頂からの御来光を一度でいいから見てみたいものです。


7月27日に第65回富士登山競走が開催されます。
太田渉子が山頂コースに臨みますが、時間制限4時間30分以内で厳しい大会です。


富士吉田市役所を午前7時にスタートして、5合目を9時20分以内、8合目を11時までに通過しないと山頂を目指すことができません。
参加資格も実績がないとダメで、大会運営も最善のサポートをしているようです。


参加定員は2500人ですが、最近のマラソンブームと登山ブームでインターネットの申し込みもあっという間に定員締切となり、日本チームの選手たちも五合目コースを申込みましたが、参加できませんでした。
残念!!


[写真]昨年の富士登山競走、富士吉田市から走り出したランナー
昨年の富士登山競走、富士吉田市から山頂をめざす


関連記事
SHOKO'S 富士登山競争 ~挑戦への決心、誓い~
太田渉子、富士登山競争に挑む!

合宿日記監督日記スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.