articleID:7268;categoryID:481

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

富士登山競争、結果と課題

MY富士登山競争の山頂コースの結果は、8合目の制限時間4時間を過ぎ完走できませんでした。しかし、練習では1度も切れなかった5合目の制限時間2時間20分をクリアーしました。普通は、練習でできないことは本番ではできない...と、言われます。私の場合は、練習ではできずになぜ大会ではできるのか?・・今後の大きな課題です。


完走はできませんでしたが、沢山の方のサポートや応援のお陰で5合目を通過し8合目まで進むことができました。本当にありがとうございました!!


富士登山合宿、6月は東京都スキー連盟の佐藤さん、7月は監督の荒井さん、当日はコーチの大平さんと嶋田さんがサポートしてくれました。宿は八木崎園、家族みんなが笑顔で出迎えてくれて美味しい食事やリラックスできる環境を作ってくれました。新しい環境は、ランナーや山のガイドさんなど新しい友達の輪ができました。感謝!!


23歳の記念すべき日に、一生忘れない経験ができました。富士山は日本一高く、2014ソチパラリンピック金メダルへの道のりはまだまだ険しいです。富士山から教えてもらった・・諦めないで、一歩一歩、前へ前へ・・進んでいこう!


富士登山競争 関連記事
太田渉子、富士登山競争に挑む!
SHOKO'S 富士登山競争 ~挑戦への決心、誓い~
富士山合宿、山開き、富士登山競走
富士山で山開き神事&ご来光!
富士山合宿、滝沢林道でのトレーニング
山梨・富士登山合宿→網走・射撃合宿へ