「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中のスイスの10月祭、庭先を彩るかぼちゃ

[ ここから本文 ]

2012年10月12日(金) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

スイスの10月祭、庭先を彩るかぼちゃ

2012年10月12日(金)  [荒井秀樹]

10月5日、スイスでのIPC会議を終え、帰国しました。
ちょうど成田空港で、全日本のジャンプ陣の伊藤克彦コーチ、中西康隆コーチらにバッタリ遭遇。便は違いましたが、いよいよスキーシーズンの到来を実感しました。


IPCのワールドカップ・アメリカ大会が正式に決まり、今シーズンは、ワールドカップ3大会と世界選手権大会があり、主な国際大会がフィンランド、アメリカ、スウェーデン、ロシアで準備されています。
また、リレーやバイアスロンのルールや障がいのハンデになる係数パーセンテージも変更される予定です。


今回の会議は、ハンス・ピーターさんの自宅近くの養護学校の会議室で行われましたが、ホテルから学校まではブドウ畑で、ここを歩きながら、小さなスイスの田舎に触れることができました。


ちょうど地元では10月祭の時期で、消防団の方たちがビール祭りを1週間開くそうです。
ドイツの10月祭より規模は小さいのですが、ビールを飲む量は負けない!と言っていました。
また、かぼちゃの直売や飾りつけが沢山の農家の庭先で行われていて、秋の収穫を祝っていました。


[写真]10月祭のTシャツ
(消防団主催の10月祭)


[写真]かぼちゃの直売所
(かぼちゃの直売)


[写真]可愛いかぼちゃたち
(可愛いかぼちゃたち)


[写真]たぶんカエルを模したかぼちゃ
(たぶんカエル?)


[写真]たぶん犬を模したかぼちゃ
(たぶんワンちゃん?)


[写真]かぼちゃについているラベルに北海道の文字
(北海道の文字が・・・)


[写真]みんなでかぼちゃスープをいただいた。
(みんなでかぼちゃスープをいただいた。立っている方がピーターの奥さん)


関連記事
スイスで中秋の名月と祖母の思い出
秋の味覚
秋の便り
フィンランドから 秋のお知らせ

ワールドカップリフレッシュ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.