1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の阿部友里香選手、17歳の誕生日

[ ここから本文 ]

2012年10月12日(金) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

阿部友里香選手、17歳の誕生日

2012年10月12日(金)  [荒井秀樹]

全日本合宿が妙高で始まった。予想だと連休は晴れ間が多いはずだったが、低気圧の影響で、雨の日曜日。


午前はローラーでのスピード練習、午後は記録会を行った。
5000m、1500mと腹筋・背筋で、多くの選手が記録を更新した。


なかでも、阿部友里香選手は大幅な更新をした。最初から積極的に走り、後半バテ気味だったが、走り切った。
太田渉子選手も頑張っていたが、1500mは前回並み、5000mは記録が上がらず前回より悪い結果となった。
持久力もそうだが、栄養・体重管理や基礎体力・筋力をつけないと厳しい状況だ。本人にとっても、今が踏ん張り時!!


[写真]阿部友里香選手
(5000mタイムレース、記録を大幅に更新)


[写真]走りきったあとの阿部友里香選手
(全力を出し切る、このことが強くなる!)


[写真]阿部友里香選手
(17歳の誕生日を迎えた阿部友里香選手)


今日は阿部友里香選手の誕生日で、夕飯時にサプライズで誕生日のお祝いをした。
ケーキは新井の街まで買いに行って準備した、横山さん一家や上武大学駅伝部の皆さんにもお裾分け!
池廼家旅館の食堂で、みんなでお祝いした。


[写真]バースデーケーキが運ばれてくる
(バースデーケーキ)


[写真]食堂の様子
(上武大学の皆さんにもケーキをお裾分け。花田監督からお祝いの言葉)


出来島桃子選手がカードを用意してくれ、元五輪選手の横山寿美子さんや横山久雄さん、そして奥さんもメッセージを寄せていただいた。
また、箱根駅伝の常連校である上武大学の花田監督からも。
すごいバースデーカードで、一生の思い出になるだろう。


20日には上武大学の箱根予選会もあるし、全日本も、パラ世界大会(スウェーデン)、ID世界大会(トルコ)、デフ世界大会(ロシア)と3世界大会がある。
もっと厳しいトレーニングで、上位をめざしたい!


[写真]阿部友里香選手
(感謝を伝える阿部友里香選手)


[写真]バースデーカード
(記念のバースデーカード。横山さん一家、上武大の花田監督のメッセージも)


関連記事
[写真]阿部友里香【インタビュー&現場体験レポート
第3回 阿部友里香選手】

東北ミラクルガール!デビュー


阿部友里香選手関連記事
阿部友里香選手インタビュー(1)
阿部友里香選手インタビュー(2)
阿部友里香選手への眼差し


誕生日関連記事
○○○ケーキ
誕生日!!

合宿日記監督日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

荒井監督お久しぶりです。ブログを拝見し元気そうで、安心しました。
又、日本チームも若い力とベテラン勢が合い間ってソチに向け頼もしい限りです。
我々ソフトボールチームは、久しぶりにベスト4進出で来週の日曜日は、準決勝です。
これからも苦労は絶えないかと思いますが、お互いに頑張りましょう。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.