articleID:7327;categoryID:492

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

新田佳浩選手インタビュー(2)

オフシーズンの選手の活動 【第5回 新田佳浩選手】

◆新田佳浩選手にジムトレーニングの秘訣を学ぶ

ソチパラリンピックに向けて、今後はどのようなトレーニングを行う予定ですか?

10月に全日本パラリンピックチームで海外合宿がありますが、合宿には参加せずに、まずはスキーの5km、10kmコースを走破できる身体をつくるため、国内でスピード持久トレーニングを行う予定です。12月には、鍛え上げた身体をスキーに慣らすため、雪上でスキーに乗り、3月のワールドカップロシア大会(ソチパラリンピックプレ大会)に備えていきます。

最後に、ソチパラリンピックに向けた意気込みをお願いします!

ソチパラリンピックへの出場権を獲得した際には、「金メダル以外はいらない」、という意気込みで挑みます。今年のロンドンパラリンピックでは、優勝候補の選手がメダルを獲得できないなど、予想外の結果が多々あり、連覇を成し遂げることがいかに難しいことであるかわかりました。世界では日々選手が力をつけてきているため、自分も現状に満足するのではなく、これまで以上にトレーニングに励み、ソチパラリンピックで連覇を狙いたいと思います。

[写真]トレーニングをする新田佳浩選手
(連覇以外はしない、そういう覚悟でチャレンジしていきます。)


オフシーズンの選手の活動 【第5回 新田佳浩選手】