1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. スポーツ
  4. の中の美と健康を求めて 「第1回富士山国際ノルディックフェスタ」

[ ここから本文 ]

2012年10月29日(月) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

美と健康を求めて 「第1回富士山国際ノルディックフェスタ」

2012年10月29日(月)  [太田渉子]

富士山国際ノルディック協会(NPO法人日本国際ふれあい協会)が主催するノルディックウォーキングに、ゲストとして参加させていただきました。
参加者の皆さん、運営スタッフの皆さん、スポンサーの方々、どうもありがとうございました!!


富士山の美味しい空気と色づく紅葉を感じながら、沢山の方と楽しく歩きました。足が悪くてうまく歩けなかった方が今ではスタスタと歩けるようになったと、自身の体験談をお話ししてくれました。
遠く長野や東京からの参加者もおり、ノルディックウォーキングは全国の幅広い世代に広まっているなと感心しました。
↓イベントのHP↓
http://www.fureai.asia/fuji-norudhikku/shousai/shousai.html


私にとって富士山や河口湖は、夏場のハードなトレーニングや富士登山競争を完走できなかった苦い思い出の場所でもありますが、いつも宿泊先の八木崎園に帰り、家族そろってのおもてなしと栄養満点の食事、温泉に癒されました。
そんなことを思い出して、支えてくれるみんなのお陰でここまで来たと再認識しました。
この場を借りて八木崎園のご家族の方に感謝します。
↓河口湖のEIKIのブログ↓
http://ameblo.jp/yagisakien/entry-11389426044.html


「ちょっと早起き早朝ノルディックウォーキング」は、体調管理やメンタルによく、仲間もできて3文の得です。河口湖にお越しの際は、気軽にノルディックウォークをしてみましょう♪


私の今後の予定は、フィンランド合宿、旭岳合宿、そしてシーズンインします。
もうすぐ雪の上に立てると思うとワクワクします!


関連記事
[写真]太田渉子【インタビュー&現場体験レポート
第2回 太田渉子選手】

ローラースキー体験講座


富士登山競争、結果と課題
早朝ノルディックウォーキング
SHOKO'S 富士登山競争 ~挑戦への決心、誓い~

スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.