• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 応援・支援
  4. の中の2012年はありがとうございました!

[ ここから本文 ]

2012年12月27日(木) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

2012年はありがとうございました!

2012年12月27日(木)  [太田渉子]

早いもので2012年は残りわずかですね。この1年はどんな年でしたか?


私は、嬉しいことや悲しいこと、楽しかったことなど沢山の思い出ができました。
1番印象に残っているのは、誕生日に出場した富士登山競争のことです。8合目の制限時間を切れずに失格になり、日本一の山は高く自分は小さいと痛感しました。本当に申し訳ない気持ちでしたが、私の練習に付き合ってくれた仲間やコーチの方、宿の方に感謝です。どんなに朝早くても、スタート地点からゴール地点までを1番いい練習ができるようにサポートしてくれました。
新しい試みは、大分リスクがありましたが得るものも沢山ありました。まだまだ強くなれるし、強くなりたいです。


初めて出場した岐阜国体は貴重な経験になりました。開催地・岐阜の方を始め、東京都、地元山形から沢山の声援をもらい、良い緊張の中走りました。小中学校時代に経験した、地元のスキー大会の様な懐かしい雰囲気と国内トップ選手の滑りを肌で感じて感動でした。このような素晴らしい機会を与えていただき感謝して、スキーの魅力を再認識しました。


嬉しいことは沢山ありますが、後輩選手の成長は本当に嬉しく誇らしいです。
友里香ちゃんは1年間で一緒に持久走ができるまで速くなりました。彼女の人一倍努力する姿を尊敬すると共に、私はそれ以上のことをしようと決意します。来年は、チーム内で切磋琢磨してさらに上を目指します。


最後になりましたが、1番の応援者家族を始め、いつも近くで応援してくれる監督・コーチやチームメイト、職場の理解と応援、全国のスキー関係者の方々に深く感謝です。今年1年間は大変お世話になりました!
今年はもうすぐ終わりですが、2012-2013シーズンは始まったばかりですので、今後の活躍を期待してくださいね♪
皆さん、良いお年を!!


関連記事
富士登山競争、結果と課題
ぎふ清流国体に出場します
阿部友里香選手、17歳の誕生日

応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

早いものです。1月もまもなく終わり。2月3日(日)は、尾花沢市小学校スキー競技大会です。リレー優勝チームに贈られる「shoko dream trophy」は、どこのチームに贈られるのか!とっても、楽しみです。私も役員しながら、子どもたちの頑張りを応援したいと思います。そのためには、左足首を万全の状態にしなければ…。

コメント

金の村人さん
いつも応援&コメントありがとうございます!優勝は一緒に喜ぶ仲間がいることで幸せx100倍です!!これは全ての人のおかげだと感謝☆
尾花沢はまだまだ雪深いと思うので、無理しないように毎日の雪かき&わがまま犬のお散歩をしてくださいね。シーズン後半も楽しみにしていて下さい♪

コメント

おめでとうございます!
やっぱり「優勝」っていう響きは、いいですな。
射撃がパーフェクトだと聞きました。
すごいですな。
当方、今日は土曜日。
雪かき、パーフェクトでくたくたです。
でも、きれいになると気持ちいいですな。
渉子選手、今日はぐっすり寝てくださいな。

コメント

渉子選手、前回に続いての準Vおめでとう。
テレビの画面で紹介された渉子選手の笑顔に会えてうれしかったな~。
ところで…
今朝、雪道を我が家の「しつけ0+わがまま犬」の散歩に行ってきました。いつものとおり、わがまま犬は、道路の右端と左端を行ったりきたり。
あっと思った瞬間、犬のリードが私の両足をしっかり1周。次の瞬間、私の体は道路上にきれいに投げられました。ついでに、痛めていた左足首に再び激痛が…。
渉子選手がんばれ!「わがまま犬の行動に注意!」

コメント

ご無沙汰しています。
渉子選手、準Vおめでとう。
今シーズンも遠い異国の地でがんばっている様子、私の励みになります。
私、50才、先日普通に歩いて左足首を捻挫しました。10年前なら絶対になかったのにな~。
捻挫悪化防止のコルセット付けて、左足引きずりながら仕事がんばります。
渉子選手もがんばれー。「捻挫に注意!」

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.