articleID:7366;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

阿部友里香選手がクラシフィケーションを受けました

初参加の阿部友里香がクラシフィケーションを受けました。
チームドクターに、急いで診断書を英文で作成していただき提出しました。
ロシアも沢山新人を連れてきていますが、女子選手で片腕障がい(LW8)で登録しようとした選手は、「障がいが軽すぎる」との判定で認定されませんでした。


日本は、ドクターの診断書など準備をして申請していますが、国によっては、まだクラシフィケーションに対する考え方が確立していないところもあります。
今後の課題です。


阿部友里香のクラスはLW6になりました。
応援をお願いします。


[写真]阿部友里香のクラスはLW6
(阿部友里香のクラスはLW6)


関連記事
フィンランドより 阿部友里香選手からのメッセージ
ワールドカップ フィンランド大会に出発する選手たちからの動画メッセージ
パラリンピックのクラス分け