articleID:7385;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

バイアスロンのトレーニング[関連記事まとめ]

国際パラリンピック委員会(IPC)主催のワールドカップ第一戦のバイアスロン・パシュート種目で久保恒造選手が優勝しましたね!さて、今回は「バイアスロンのトレーニング」に関する関連記事をまとめました。大会に向けての努力、バイアスロンのトレーニングの現場をぜひご覧ください!


[写真]バイアスロン トレーニング
(バイアスロンの射撃の的を狙う)


バイアスロンについて知りたい方は→ バイアスロンとは?


[写真]バイアスロンとは?

バイアスロンのトレーニング

実戦に近い負荷射撃トレーニングへ [荒井秀樹]

心拍をあげて射撃する負荷射撃トレーニングを実施。
《心拍をあげる理由を知りたい方はこちらへ。→ バイアスロンの見どころ


網走合宿での2つの目的、そして成果と課題 [新田佳浩]
バイアスロンの試合の的より小さなの的(10mm)を狙う!


長田コーチと網走射撃合宿 [久保恒造]
バイアスロンの射撃の的を準備する様子も。


懸垂しての負荷射撃に挑戦 [長田弘幸]
バイアスロンの射撃の負荷を高めるため、懸垂を!


8月の網走射撃合宿の様子 [長田弘幸]
夏の射撃練習場で、虫除けをしながら...。


トレーニングの成果を感じ、充実した網走合宿 [新田佳浩]
3つの的はこんな感じ。10mm、11mm、15mmの的。


10ミリの的で自信をつけていく。網走射撃合宿 [久保恒造]
バイアスロンの射撃の命中率をあげて自信をつける。


手作りの射撃場 [太田渉子]
ニュージーランドで射撃の的づくりをお手伝い。


最高のシットローラー [久保恒造]
バイアスロンのトレーニングに負荷をかける!


大空町を走る [荒井秀樹]
バイアスロン合宿はこんな清々しい大自然の町で!


バイアスロンとは?
パラリンピック競技のバイアスロンを荒井監督が解説。

バックナンバー

クロスカントリースキーの雪上トレーニング[関連記事まとめ]
クロスカントリースキーのトレーニング(オフシーズン編)[関連記事まとめ]