articleID:7397;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

第15回日本障害者クロスカントリースキー競技大会

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


1月5日、6日に旭川富沢クロスカントリースキーコースで第15回日本障害者クロスカントリースキー競技大会が開催され、5日はバイアスロン、6日はクロスカントリーが行われました。
初の試みとなったバイアスロンでは17名の選手が出場しました。
前日の射場の設営から公式練習、当日の大会運営まで北海道バイアスロン連盟のスタッフの皆さんにサポートしていただきました。
また、6日のクロスカントリーでは職場の皆さんが10名以上応援に来てくださいました。
毎年、応援で大会を盛り上げてくださいます。


無事大会を終える事ができましたのも大会を支えてくださった旭川スキー連盟、北海道バイアスロン連盟の方々、関係スタッフ皆さんのお陰だと思っています。
ありがとうございました。


大会のリザルトは障害者クロスカントリースキー日本チームのHPに掲載されています。


関連記事
年末年始の旭川合宿と第14回日本障害者クロスカントリースキー競技大会を終えて
クロスカントリースキーフェスタ実行委員会
大会結果と、「最善を尽くすこと」
クロスカントリースキーとは?
バイアスロンとは?