articleID:7447;categoryID:477

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

久保恒造選手がIPC1月最優秀選手賞!!

久保恒造選手が、社員後援会の会員だけでなく日本国内や世界中の方からも投票を頂き、IPCの月間最優秀選手賞を受賞しました!!
インターネット投票方式になったこの賞では、日本人としては車いすテニスプレーヤーの国枝選手以来二人目です。


久保選手よりコメントをもらいましたのでご紹介します。


「皆さんのおかげで選出されました。投票いただいた多くの方々に感謝します。これを励みに、シーズン後半戦も頑張りたいと思います。
久保恒造」


久保選手のバイアスロン成績は、フィンランド・アメリカ大会の6戦中優勝が4回、2位が1回、3位が1回と全てのレースで表彰台に上がっています。


今シーズンはあと、世界選手権大会で2/28、3/1、3/3の3レースと、ソチパラリンピックプレ大会で3/18、3/20の2レースの5レースです。
現在、世界ランキングでもポイント440点で1位。
2位はアメリカのアンドレーで223点と大きくリードしています。


引き続き、応援よろしくお願いします。


関連記事
久保恒造選手、IPC月間最優秀選手賞を受賞!
ワールドカップアメリカ大会 バイアスロン3種目すべて優勝できました!