「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. 活動のお知らせ
  3. の中の射撃とスキーの網走合宿を終えて

[ ここから本文 ]

2013年2月 7日(木) [長田弘幸]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

射撃とスキーの網走合宿を終えて

2013年2月 7日(木)  [長田弘幸]

1月27日から2月4日まで行われた網走合宿が終わりました。
いつものように午前に射撃、午後からはてんとらんどでスキーのトレーニングを行いました。


今年の網走は例年よりも雪が多かったのですが、毎日コース整備を行っていただいたスポーツ課の方々、射撃協会の方々のおかげで良いトレーニングができました。ありがとうございました。


また宿泊先の網走セントラルホテル様には、客室をワックスルームとして使用させていただきました。室内の床と壁を布で覆って「ガンバッテ」のメッセージも!
関係者の方々にはいつも親切に対応していただいています。


合宿期間中の2月2日には、今年で3回目となる「障害のある児童のためのクロスカントリースキー教室」が開催され、今年は保護者を含め21名の方に参加していただきました。


子供たちや参加者の方々と、久保選手、太田選手、佐藤選手(エイベックス・エンタテインメント)、阿部コーチが一緒に滑り、クロスカントリースキー体験の後は体育館で交流会も行い、楽しい1日となりました。
今年も網走桂陽高校野球部の皆さんがボランティアで参加してくれました。


このようなイベントを開催できたのも網走市福祉部社会福祉課、スポーツ課をはじめ、網走市社会福祉協議会、網走スキー協会、網走市身体障害者福祉協会の関係者の皆様のおかげです。
ありがとうございました。


自分はこれから白馬へ向かいます。


関連記事
「北のスポーツ基地」網走
子供たちに伝えたい

活動のお知らせバイアスロン合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.