「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 大会日記
  4. の中の世界選手権を終えて

[ ここから本文 ]

2013年3月12日(火) [久保恒造]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

世界選手権を終えて

2013年3月12日(火)  [久保恒造]

今回の大会は、今もてるパフォーマンスをしっかり出せました。今回バイアスロンで表彰台に上がれた最大の要因は、クロスカントリーのレースでトップ3に絡める走力がついたことです。
今のバイアスロンの世界レベルは、ミスショットなしで速い射撃タイムかつスキーでの走力が揃わなければ勝てません。


初日のクロスカントリースキーロングで3位に入り、バイアスロンに向けた走力の自信となりました。
その後のバイアスロン3連戦は、射撃、走力ともに自身のもてる力を発揮することができましたが、今後さらにレベルが上がるのは間違いないので、課題は山積みです。


世界選手権スウェーデン大会関連記事
クロスカントリースキー・ミドル・クラシカルで3位を獲得した久保恒造選手のコメント
バイアスロン・ロングで優勝した久保恒造選手と荒井監督のコメント
射撃タイムを大幅に短縮し2位に 久保恒造選手と荒井監督のコメント
照準を定めていたバイアスロンショートで2位
久保恒造選手 トップと0.5秒差の2位!
狙っていた種目で成果を出せました! 久保恒造選手と荒井監督のコメント

クロスカントリースキーバイアスロン大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

ワールドカップ後半戦、選手の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様です。入賞の皆さんおめでとうございます。ソチのコンディションはどうですか?山形は、すっかり春らしくなりました。平地では、雪もどんどん少なくなってます。レースは残り何回あるのかな?体調を整えてガンバろう!!!

コメント

久保選手、IPC1月最優秀選手賞、そしてバイアスロン・ロング優勝おめでとう御座います。
貴方の活躍を見るにつけ"努力は、決して裏切らない"を
痛感します。これからも努力を重ね前へ前へ進んで行って下さい。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.