articleID:7475;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

クロスカントリースキー・スプリント・フリーで3位を獲得した太田渉子選手と荒井監督のコメント

IPC障害者ノルディックスキーワールドカップ第3戦2日目、クロスカントリースキー・スプリント・フリーで3位を獲得した太田渉子選手と荒井監督のコメントです。
引き続き、応援よろしくお願いします!


太田 渉子
ワールドカップ最終戦、最初のレースを終え、今日は最後まで諦めないレースができ、3位になることができた。
レースに集中できたことは良かった。また、得意としているスタートダッシュやコーナー、下りや最後の直線で加速できたので、今できることは出し切れた。
反省点としては、パフォーマンスが満足のいくものではなく、登りで身体が動いていないので、意識して動かしていきたい。
応援してくれる人がいたので、最後まであきらめずに走り切ることができました。応援ありがとうございました。


荒井 秀樹 監督
ソチプレ大会が悪天候のため、大会1日目が中止となり、今日もレースができるか心配したが、無事にスプリントレースができて良かった。
太田渉子が表彰台に上がり、幸先の良いスタートを切ることができたと思う。
しかし、日本のレベルは世界との差があることも事実で、ソチ本番の正式種目でもあるスプリントレースで勝つためには、夏場からしっかりとしたトレーニングを行うことが必要だろう。
明日はロング・クラシカルレースなので、出場する5選手と共にチーム一丸となって挑みたい。


(出典元:障害者クロスカントリースキー日本チーム ニュースリリース


プレパラリンピック関連記事
【速報】太田渉子が3位!ワールドカップ第3戦(プレパラリンピック)2日目
ワールドカップ第3戦ロシア大会(プレパラリンピック)に向けて出場選手、監督、コーチのコメント
ソチパラリンピックのプレ大会となるワールドカップ第3戦ロシア大会が3月14日から開催!