• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中のクロスカントリースキー・スプリント・フリーで3位を獲得した太田渉子選手と荒井監督のコメント

[ ここから本文 ]

2013年3月18日(月) [日立ソリューションズスキー部]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

クロスカントリースキー・スプリント・フリーで3位を獲得した太田渉子選手と荒井監督のコメント

2013年3月18日(月)  [日立ソリューションズスキー部]

IPC障害者ノルディックスキーワールドカップ第3戦2日目、クロスカントリースキー・スプリント・フリーで3位を獲得した太田渉子選手と荒井監督のコメントです。
引き続き、応援よろしくお願いします!


太田 渉子
ワールドカップ最終戦、最初のレースを終え、今日は最後まで諦めないレースができ、3位になることができた。
レースに集中できたことは良かった。また、得意としているスタートダッシュやコーナー、下りや最後の直線で加速できたので、今できることは出し切れた。
反省点としては、パフォーマンスが満足のいくものではなく、登りで身体が動いていないので、意識して動かしていきたい。
応援してくれる人がいたので、最後まであきらめずに走り切ることができました。応援ありがとうございました。


荒井 秀樹 監督
ソチプレ大会が悪天候のため、大会1日目が中止となり、今日もレースができるか心配したが、無事にスプリントレースができて良かった。
太田渉子が表彰台に上がり、幸先の良いスタートを切ることができたと思う。
しかし、日本のレベルは世界との差があることも事実で、ソチ本番の正式種目でもあるスプリントレースで勝つためには、夏場からしっかりとしたトレーニングを行うことが必要だろう。
明日はロング・クラシカルレースなので、出場する5選手と共にチーム一丸となって挑みたい。


(出典元:障害者クロスカントリースキー日本チーム ニュースリリース


プレパラリンピック関連記事
【速報】太田渉子が3位!ワールドカップ第3戦(プレパラリンピック)2日目
ワールドカップ第3戦ロシア大会(プレパラリンピック)に向けて出場選手、監督、コーチのコメント
ソチパラリンピックのプレ大会となるワールドカップ第3戦ロシア大会が3月14日から開催!

クロスカントリースキーワールドカップ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.