1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 大会日記
  4. の中の"世界一"の報告会

[ ここから本文 ]

2013年3月28日(木) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

"世界一"の報告会

2013年3月28日(木)  [荒井秀樹]

日立ソリューションズスキー部のシーズン報告会が行われ、久保恒造選手がバイアスロン全レースに3位以内の入賞を飾り、世界ランキングチャンピオンの報告を行いました。
そして、新田佳浩・太田渉子・阿部友里香選手と長田弘幸コーチ兼選手の活躍に対しても、社員後援会の皆さんから大きな拍手がありました。
4選手で、金7個、銀9個、銅6個で、久保恒造選手の一人1シーズン6勝は、過去日本人最高記録です。(今までの記録は5勝)


夜は役員との懇親会もあり、長かったシーズン、終わってみればあっという間で、いよいよ来年の本番に向けて気合が入ります。
これも、社をあげての応援と社員後援会のパワーを力にして、頑張ってこれたのだと思います。
諸島後援会長から「勝ち負けより、この1年間、どれだけ練習をしたかが大切で、そのことが人間を大きくさせてくれる」との言葉に選手、スタッフ全員で肝に銘じたいと思いました。


[写真]今シーズン久保恒造選手が獲得したメダル(アメリカ大会の金メダル3個を除く)
今シーズン久保選手が獲得したメダル(アメリカ大会の金メダル3個を除く)


[写真]懇親会で選手を代表してあいさつする久保選手
懇親会で選手を代表してあいさつする久保選手


[写真]スキー部報告会
スキー部報告会


関連記事
無事帰国
改めて感謝
ソチ五輪・パラリンピックに向けて・・・

大会日記監督日記応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.