articleID:7488;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

"世界一"の報告会

日立ソリューションズスキー部のシーズン報告会が行われ、久保恒造選手がバイアスロン全レースに3位以内の入賞を飾り、世界ランキングチャンピオンの報告を行いました。
そして、新田佳浩・太田渉子・阿部友里香選手と長田弘幸コーチ兼選手の活躍に対しても、社員後援会の皆さんから大きな拍手がありました。
4選手で、金7個、銀9個、銅6個で、久保恒造選手の一人1シーズン6勝は、過去日本人最高記録です。(今までの記録は5勝)


夜は役員との懇親会もあり、長かったシーズン、終わってみればあっという間で、いよいよ来年の本番に向けて気合が入ります。
これも、社をあげての応援と社員後援会のパワーを力にして、頑張ってこれたのだと思います。
諸島後援会長から「勝ち負けより、この1年間、どれだけ練習をしたかが大切で、そのことが人間を大きくさせてくれる」との言葉に選手、スタッフ全員で肝に銘じたいと思いました。


[写真]今シーズン久保恒造選手が獲得したメダル(アメリカ大会の金メダル3個を除く)
今シーズン久保選手が獲得したメダル(アメリカ大会の金メダル3個を除く)


[写真]懇親会で選手を代表してあいさつする久保選手
懇親会で選手を代表してあいさつする久保選手


[写真]スキー部報告会
スキー部報告会


関連記事
無事帰国
改めて感謝
ソチ五輪・パラリンピックに向けて・・・