articleID:7495;categoryID:453

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

入社式&歓迎会

先日、日立ソリューションズの入社式とその夜の歓迎会に、嶋田将樹コーチと一緒に出席してきました。
今年日立ソリューションズには173名の新人を迎えました。社会人としての活躍を応援したいと思います。


[写真]新入社員歓迎会
(新入社員歓迎会)


歓迎会では同じテーブルの副社長や新人7名と懇談しました。
楽しいひと時で、ドイツから留学したM君は、日本でビジネスをしたくて当社へ入社したそうです。1年間の留学期間だけなのに大変日本語が上手で驚きました。
スキー部の事も、みんな「応援します!!」とのこと。


副社長から、「新人研修が終わる3か月後に、みんなで会おうか?」と声を掛けていただきました。
新人のみんなは、「えっ、ほんとですか?!ありがとうございます。」
副社長の心のこもった思いやりのある気遣いに、みんな、感謝だと思います。
連絡をとってもらう幹事も決め、メールでやり取りすることにしました。
研修で鍛えられた3か月後の彼らに会うのが楽しみです。


関連記事
後援会の方々との交流を力に!
新人研修にてスキー部の紹介