articleID:7497;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

効果を実感した車いすレーサートレーニング

2012-2013のシーズンは車いすマラソントレーニングの効果が非常に高かったので、
ソチパラリンピックに向けてトレーニングの一環として、昨年以上に力を入れていきたいと思います。


具体的には7月のフランスでの世界選手権出場をめざし、まずは5月のスイスでの大会に出場します。
すでにトレーニングを再開してますが、昨年以上に良いモチベーションを持ってトレーニングに励みたいと思います。頑張ります。



[写真]久保恒造【インタビュー&現場体験レポート
第1回 久保恒造選手】

「釧路湿原全国車いすマラソン大会」への取り組みや、ソチパラリンピックに向けての意気込みについてインタビューしました。


関連記事
クロスカントリースキーのトレーニング(オフシーズン編)[関連記事まとめ]
最高のシットローラー
捲土重来(けんどちょうらい)


車いす陸上競技 用語解説
車いすマラソンとは
車いす陸上競技とは
車いす陸上トラック競技のレーサーについて


車いすマラソンへの挑戦!2012