「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中の目標と課題の洗い出し

[ ここから本文 ]

2013年4月26日(金) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

目標と課題の洗い出し

2013年4月26日(金)  [新田佳浩]

シーズンが終わって、約1ヶ月!!
陸上トレーニングは開始していたのですが、明日から旭岳で雪上合宿です。


オフシーズンのこの時期は、今シーズンの目標と課題を明確にすること。
そして目標達成に向けてのプランを考えます。


正直、バンクーバー以降なんとなくはっきりしない目標。
そして課題に対しての取り組みも中途半端だったように感じています。
ただそのような状況の中でも勝つことができたのは、取り組んできたことが全て間違いではなかったということ。
今までやってきたことの良かった点、そして悪かった点を考慮しつつ、新たに取り組むことも考える・・・


頭でわかっていても、実際に行動するにはエネルギーが必要です。
特に目標がはっきりしていないときは、なんとなく何もしないまま日々を過ごしてしまいがちになってしまいます。


ただ、今シーズンはもう違います。
ソチまでの時間も限られています。
だからこそ目標もはっきりします。


今シーズンは、「3月10日のクラシカルロングで金メダルを獲得する」ただそれだけです。


[写真]ソチのゴール
(ソチのゴール)


シーズンが終わったばかりのときは、見えてこなかったゴールへのプランでしたがいろいろな方に助けてもらいながら徐々にやることがはっきりしてきました。


だから今は迷いなく、トレーニングを行うことができています。
合宿前に全身筋肉痛ですが、良い方向に進んでいます!!


関連記事
[写真]新田佳浩【インタビュー&現場体験レポート
第5回 新田佳浩選手】

ジムトレーニングの秘訣を学ぶ


ソチパラリンピックに向けてキックオフ
シーズン終了
心機一転

パラリンピックトレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.