「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中の品川区少年野球連盟

[ ここから本文 ]

2013年5月17日(金) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

品川区少年野球連盟

2013年5月17日(金)  [荒井秀樹]

会社の本社がある品川区。
日頃より、ボランティア活動や地域社会貢献活動で、地元品川区とは、大変深いお付き合いがあります。


先月、プロダクトソリューション第2営業本部の中野さんから、
「お客様から、ぜひ品川区内の子供たちにパラリンピックの話を聞かせてほしいとの依頼があって、どうでしょうか...」と相談がありました。
スキーシーズン中は東京不在も多く、難しいのですが、今の時期なら日程さえ合えば、多くの方に選手たちの活躍を知ってもらう、いい機会なので、お受けしました。


6月15日(土曜日)で、品川区内の少年野球の子供たちや保護者、関係者の皆様に、お話しする機会を頂き、パラリンピックの応援する輪が広がれば感謝です。


5月15日に打合せをしました。
品川区少年野球連盟の事務局長で甲斐久郎様と少年野球チームのコーチをされていて品川区議会議員の渡部茂様が来社、半澤本部長と中野さん、僕でお迎えをして打合せをしました。
有意義な時間でした。
少年野球と言えば、他の区でしたがうちの長男もお世話になっていたので、とても親近感というのか、懐かしくもあり、関係者の方々に会えたのも、うれしかったです。


そのあと、品川駅前の居酒屋風のお蕎麦屋さんで懇親会へ・・・
品川区の取り組みの話や、子供たちのことや野球の話、もちろんスキー部、パラリンピックの話も、とても楽しい話で盛り上がりました。


野球少年たちに会えることを、とても楽しみにしています。
当日は、久保恒造選手にもお願いして、高校までは野球で頑張っていた当時の話やパラリンピックへの夢を語ってもらおうと思います。


関連記事
射撃とスキーの網走合宿を終えて
みのもんたの朝ズバッ!で久保恒造が
京都での講演

監督日記日立ソリューションズスキー部

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.