「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中の動画のナレーション

[ ここから本文 ]

2013年5月23日(木) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

動画のナレーション

2013年5月23日(木)  [荒井秀樹]

先日行われたスキー部の会議で説明用にと、選手たちの世界大会やプレ大会での戦いぶりやライバルの選手たちの比較をした映像を編集して報告しました。
関係者の方々から、「選手たちの試合の様子や取り組み、ライバル選手、世界の強豪たちがよく分かった」と好評で、やっぱり動画が一番とのこと。


会議で見ていただいたり、いつでも見られるようにしておけばPRもできるとのことで、その動画に「監督の話されたコメントを入れてほしい」と頼まれました。
さっそく、映像に合わせてナレーションを入れていこうとしたのですが、名前を間違えたり、とちったりして難しい・・・・。


わずか10分間の映像ですが、何回も、とちってしまい、時計を見たら午後7時で、なんと会議室で一人で4時間近く悪戦苦闘していたことになる!


「ちゃんと原稿を作って、それを読み上げるくらいの気持ちで言わないと・・・」とアドバイスをもらい、今日の作業は中止して、まずは、原稿を仕上げることにした。


[写真]世界の選手たちを紹介した映像を編集した
(世界の選手たちを紹介した映像を編集した)


関連記事
"世界一"の報告会
目標と課題の洗い出し
命中率96%を達成

監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.