articleID:7531;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

選手紹介動画のナレーション完成!

今日、やっと終わりました。
なにかというと、以前から編集に取りかかっていた選手紹介の動画です。


世界選手権大会やソチプレ大会での選手たちの映像に「監督の声でナレーションを入れてほしい」、と依頼され、やっと録音できました。
バイアスロンの射撃の様子やクロスカントリーレースでの選手の走り、その世界のライバルたちのレースの模様を流し、スキー部や選手の取り組みを紹介しています。
特に、新田佳浩選手の得意なクラシカル走法では、グリップワックスが大変重要なことと、ソチコースの難しさを説明しています。


[写真]新田選手の映像を見ながら録音
(新田選手の映像を見ながら録音していく)


関連記事
動画のナレーション
新田佳浩がソチでスキーテスト
ソチパラリンピックのコースを滑る


日立ソリューションズのスキー部後援会の方しか閲覧できないようですが、少しでも多くの方に知って頂ければと思い頑張ってみました。
そして、わかったことですが、映像に合わせて、原稿を読み上げるということも、僕にとっては大変難しいことを理解しました。


関連記事
動画のナレーション
新田佳浩がソチでスキーテスト
ソチパラリンピックのコースを滑る