1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中の盛岡南高校へ訪問

[ ここから本文 ]

2013年6月19日(水) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

盛岡南高校へ訪問

2013年6月19日(水)  [荒井秀樹]

日立ソリューションズスキー部の石川浩部長と盛岡南高校へ挨拶に行ってきました。
スキー部の立花先生と副校長の茂庭先生に日本チームの活動とソチパラリンピック代表の推薦基準を突破したことを報告しました。
また、日立ソリューションズスキー部の下部組織としてジュニアスキークラブの契約更新と活動計画について説明し、進路についても意見交換しました。
いよいよソチ本番のシーズンなので取り組みを強化していきます。


立花先生の話から、3年生になった阿部友里香も大変成長していて、練習ノートもしっかり付けているようです。
先生から「雨で練習ができない時に、カナダのコーチから教わったことをミーティングで発表して、上手でした。」とのこと。
「これも先生のお蔭で」感謝でいっぱいです。


この日盛岡で少し時間があったので、「盛岡冷麺」を食べました。美味かったです。
タクシーの運転手さんに教えてもらったお店は、行列もできるぐらい賑わっていました。
息子のお土産と思い、一袋買いました。
「こういうのって、家で食べると美味しくないんだよね・・・」と石川部長が言っていましたが、親父料理で息子に食べさせたら、「美味しい!美味しい!!」と評判が良かったです。
きっと作る人が良かったのかも・・・。


[写真]盛岡冷麺
(息子にも評判が良かったです)


関連記事
岩手県山田町 阿部友里香のご両親に会いに
盛岡南高校を訪問
3.11 阿部友里香のメッセージ

監督日記日立ソリューションズスキー部

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.