articleID:7544;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

会議、講演、そしてお祝い会

今日は、忙しい一日でした。
午前中は、日本知的障がい者スポーツ連盟の総会に出席し、午後は講演会へ。


品川区内で僕と久保恒造で講演をしてきました。
日立ソリューションズの本社は品川区内にあり、その縁で品川区少年野球連盟主催の講演会が実現しました。
久保恒造選手も小学校3年生から野球を続けていた当時の話、そしてパラリンピックをめざす想いを伝え、みんな真剣に聴いていました。
車いすレーサーの体験では、希望者が多く、大変でしたが、子供たちも障がい者スポーツに触れることができたと思います。


「諦めない心」と「努力することの大切さ」を久保選手は大切にしていると伝え、帰り際、各チームのみんなが握手や記念撮影、挨拶等、久保ファンやパラリンピックを応援するファンが沢山増えたと思います。


夕方は、岸記念会館で、ソチパラリンピック代表発表とワールドカップ総合優勝のお祝いのパーティがありました。
100名近いお客様が集まり、久保選手らをお祝いしていただき、ありがとうございました。
ソチでは、「いい報告ができるよう頑張ります」との決意もあり、充実した一日でした。お疲れ様でした。


[写真]ソチの決意を述べる久保恒造
(ソチの決意を述べる久保恒造)


[写真]真剣に聴く子供たち
(真剣に聴く子供たち)


[写真]車いすのレーサーには、みんな関心が高いです
(車いすのレーサーには、みんな関心が高いです)


[写真]みんないい笑顔
(みんないい笑顔)


関連記事
品川区少年野球連盟
北九州市立大学での講演