1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中の会議、講演、そしてお祝い会

[ ここから本文 ]

2013年6月19日(水) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

会議、講演、そしてお祝い会

2013年6月19日(水)  [荒井秀樹]

今日は、忙しい一日でした。
午前中は、日本知的障がい者スポーツ連盟の総会に出席し、午後は講演会へ。


品川区内で僕と久保恒造で講演をしてきました。
日立ソリューションズの本社は品川区内にあり、その縁で品川区少年野球連盟主催の講演会が実現しました。
久保恒造選手も小学校3年生から野球を続けていた当時の話、そしてパラリンピックをめざす想いを伝え、みんな真剣に聴いていました。
車いすレーサーの体験では、希望者が多く、大変でしたが、子供たちも障がい者スポーツに触れることができたと思います。


「諦めない心」と「努力することの大切さ」を久保選手は大切にしていると伝え、帰り際、各チームのみんなが握手や記念撮影、挨拶等、久保ファンやパラリンピックを応援するファンが沢山増えたと思います。


夕方は、岸記念会館で、ソチパラリンピック代表発表とワールドカップ総合優勝のお祝いのパーティがありました。
100名近いお客様が集まり、久保選手らをお祝いしていただき、ありがとうございました。
ソチでは、「いい報告ができるよう頑張ります」との決意もあり、充実した一日でした。お疲れ様でした。


[写真]ソチの決意を述べる久保恒造
(ソチの決意を述べる久保恒造)


[写真]真剣に聴く子供たち
(真剣に聴く子供たち)


[写真]車いすのレーサーには、みんな関心が高いです
(車いすのレーサーには、みんな関心が高いです)


[写真]みんないい笑顔
(みんないい笑顔)


関連記事
品川区少年野球連盟
北九州市立大学での講演

監督日記応援・支援日立ソリューションズスキー部

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.