1. ホーム の中の
  2. 車いす陸上競技
  3. の中のIPC陸上競技世界選手権大会のフルマラソンに出場

[ ここから本文 ]

2013年8月 4日(日) [久保恒造]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

IPC陸上競技世界選手権大会のフルマラソンに出場

2013年8月 4日(日)  [久保恒造]

7月28日、IPC陸上競技世界選手権大会最終日のフルマラソンに出場してきました。
約1週間前から現地に入り、コース下見もバッチリ行い、準備万端で挑みました。


34キロ地点では6位独走で、このままいけると思ったのですが、左側のタイヤの空気がゆっくり抜けはじめパンクしてしまいました。
レース中のパンクは初めてだったので、かなり動揺しましたし、時間が経つほど悔しさがこみ上げてきました。


今回も小野相談役をはじめ、応援にきていただいたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。皆さんすみませんでした。
10月の大分国際ではしっかり結果を出せるよう準備していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。


8月はフィンランド合宿です。


関連記事
[写真]久保恒造【インタビュー&現場体験レポート
第1回 久保恒造選手】


痛恨のパンク、悔し涙の途中棄権―IPC世界陸上
IPC世界陸上へ久保恒造選手が出発
久保恒造選手が2013IPC陸上競技世界選手権大会に出場します

車いす陸上競技

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

どんなスポーツでもアクシデントはつきもの!
世界のトップクラスに挑む!機材のアクシデントでリタイヤはつらかったでしょう。これも試練と捉え、次のチャンスに挑戦して下さい。
年間を通しての競技は身体のケアが重要です。「無理を通せば道理が引っ込む」にならぬよう十分な休養をとって下さい。いずれのスポーツ界でも「強い選手は怪我には強い」のが常識です。イチロー、王選手、大鵬等
ソチ大会の通過点として大分での活躍を期待しております。            
                    盛夏    遍路人

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.