articleID:7575;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ソチパラリンピック事前調査から帰国

無事、ロシアから帰国しました。
モスクワも暑かったですが、東京の暑さは、ムッときますね・・・


収穫のあったソチ事前調査でした。


ソチ組織委員会の各担当者の方々からも説明を聞き、本番に向けて準備ができます。
JPCの皆さんに感謝です。


クロスカントリー&バイアスロンの選手村がラウラ(クロスカントリー&バイアスロン会場)になり、本当によかったです。
当初は、山が違うアルペン会場の選手村に宿泊する計画になっていいて、毎日バスとゴンドラで移動するというものでした。各国の再検討の要望で変更されました


クロスカントリー&バイアスロン選手の宿泊施設名は、「ノルディックスキーハウジング」と呼びます。
なぜかというと、選手村としての設備が整っていないため「選手村」とは言えず、そこで「ハウジング」という名称になりました。
パラリンピック初めてのことです。


日本選手団の部屋割りは、3か所に分かれる予定です。
各棟に繋がっているフロアーと最上階の6階、そして別棟アパートメントです。


見取り図を見る限り、バスタブのある部屋も割り当てがあるようです。


[写真]ノルディックスキーハウジング、赤枠が日本の割り当て
ノルディックスキーハウジング、赤枠が日本の割り当て


[写真]青色が日本の割り当て
青色が日本の割り当て


関連記事
ソチオリンピック・パラリンピック距離スキー会場
ソチパラリンピック会場へ
ソチ2014オリンピック・パラリンピックのメダル発表
ソチパラリンピック&プレパラリンピック[関連記事まとめ]
バンクーバーパラリンピックのメダル公開