articleID:7603;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

オーストリアに到着しました!!

毎年来ているオーストリアのRamsau。


昨年は日本ナショナルチームと行動を共にさせていただきました。


普段は基本的に一人でトレーニングを行うことが多いのですが、いろいろなチームと一緒にトレーニングをすることで様々な刺激をもらえるのも事実です。


ただ、今年は完全に一人で合宿です。


ここで約2週間のトレーニングですが、シーズン前の仕上げ段階のこの時期。


どこまでしっかり仕上げていけるかがポイントになります。


今年は比較的順調にトレーニングも出来ています。


ここまでは、「これで試合に負けたら、相手がさらに努力をしていたんだなぁ」と思うくらい・・・


ただ、Ramsauで気をつけなければいけないことがあります。


それは、高所での雪上トレーニング。


今はRamsau Ortという標高1000mの街中にいるのですが、トレーニング場所は標高2700m。


そこで頑張りすぎると疲労が回復しないまま、トレーニングをするという悪循環になってしまいます。


重要なのは、自分自身の体調をしっかり把握すること。


真摯に強くなる!!


そのことを忘れることなくこの合宿を過ごしたいと思います。


ソチパラリンピックまで残り150日を切りました。いよいよカウントダウン。


自信を持ってスタート地点に立てること。


それが勝利のセオリー。


自分なら出来る!!


今日は天気が悪かったので、天候の良いときに写真も紹介します。


トレーニング関連記事
[写真]新田佳浩【インタビュー&現場体験レポート
第5回 新田佳浩選手】

ジムトレーニングの秘訣を学ぶ

今シーズン初の海外遠征
ソチパラリンピックに向けてトレーニングの効果を実感
めざせ、ソチパラリンピック!トレーニング編[関連記事まとめ]


ラムサウ関連記事
まもなくシーズンインですが・・・
ラムサウ合宿は・・・
ひっそりしたラムサウ