1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中の早稲田大学「トップスポーツビジネスの最前線」の講演

[ ここから本文 ]

2013年11月26日(火) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

早稲田大学「トップスポーツビジネスの最前線」の講演

2013年11月26日(火)  [荒井秀樹]

先日、早稲田大学大学院スポーツ科学科の平田竹男研究室第7期生の三澤翼さんが会社を訪れてくれた。
僕は「明日からフィンランド合宿に出発するので・・・」と無理を言って急きょ夜に来てもらった。


実は11月29日早稲田大学にて、佐久間社長と僕で「パラリンピックに向けた日立ソリューションズの取り組み」について企業の立場からの授業(講義)を行う予定になっている。
平田竹男先生の授業は約600人の学生が受講しており、早稲田大学で一番学生数が多い授業とのこと。政府の2020年東京オリンピックパラリンピック推進室長の平田竹男先生の授業だけに、関心も高い。
平田先生の研究生OB、OGはスポーツ界だけでなく、いろんな分野で活躍しているので、僕も励みになっている。


今年のテーマが特にパラリンピックに注目しているということ、企業スポーツとして取り組む弊社の考え、強化策、事業としてスキー部の活動、車いす陸上部設立にむけた考えを社長から。
僕からはこれまでのスキー部の取り組み、パラリンピックを取り巻く環境を学生に説明したい。
次の2時限目の授業も参加する予定で、「トップスポーツビジネスとパラリンピック」、このテーマで学生とのディスカッションもとても楽しみにしています。


関連記事
早稲田大学で講演、スペシャルゲストに長田選手
企業スポーツの心
障害者スポーツの現場から
パラリンピックと将来の展望

パラリンピック障害者スポーツ日立ソリューションズスキー部

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.