1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中のバイアスロンの次世代へ、阿部友里香の射撃トレーニング

[ ここから本文 ]

2014年1月10日(金) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

バイアスロンの次世代へ、阿部友里香の射撃トレーニング

2014年1月10日(金)  [荒井秀樹]

阿部友里香選手が射撃トレーニングを行いました。
昨年の10月の18歳誕生日に、やっと銃の所持許可が下り、エアーライフルが手元に届きました。
ライフルは、大変高価なものですが、所属する日立ソリューションズジュニアスキークラブで購入することができました。
本当に感謝です。
「ありがとうございました」


阿部友里香は、12月の北海道合宿でも部屋で射撃予習を積んできましたが、ここフィンランドに来て、初めて実弾を使った射撃トレーニングです。
緊張しながら射撃する阿部友里香に、スタッフやコーチも力が入ります。


[写真]自分の弾痕を確認する阿部友里香選手
(自分の弾痕を確認する阿部友里香選手)


バイアスロン競技では、日本選手が世界トップクラスにいるのに、国内では練習できない状況です。
トレーニング環境整備の取り組みが大変遅れていることを反省しています。
パラリンピック選手が国内において、バイアスロン射撃トレーニング出来るような環境を実現したいと思っています。


そのためにも、若いジュニアの選手の頑張りは重要です。
ソチへのバイアスロン出場をめざしている阿部友里香ですが、なんとかワールドカップで結果を出して、ソチ出場を実現したいと頑張っています。


みんなの「いいね!」でソチを目指そうキャンペーン

バイアスロンワールドカップ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.