articleID:7720;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

久保恒造選手の走力トレーニングと激励会

19日、記録的な猛吹雪が収まり、テントランドのコース整備を前田さんや岩本さんが早朝から作業していただきました。
久保恒造選手の走力を鍛えようと、網走市の皆さんも一緒になってトレーニングしました。
コース脇からも「ガンバ!!」と声を掛けてもらい、後半のきつい上り、声を出しながら久保選手、いいタイムをだすことができました。
選手のトレーニング環境を支えてくださり、感謝です。


[写真]前田さん
(ピステを運転する前田さん)


[写真]カッターを引いている岩本さん、後ろが久保選手
(カッターを引いている岩本さん、後ろが久保選手)


[写真]久保恒造選手
(長い上りを10本スピードを入れる)


午後は久保選手の地元美幌町で激励会でした。
ミーティングした後、車で移動。美幌町のクロカン・スポーツ少年団のみんなが参加して下さり、地元の子供たちが沢山クロスカントリースキーの少年団に参加しているそうで、「今日は、全員ではないんですよ」と久保選手はうれしそうに教えてくれました。
長男のそうた君は全道チャンピオンで、将来が楽しみです。
「クロカン、楽しいよ」と、そうた君。
お父さんの影響ですね。


[写真]激励会
(久保選手の激励会がありました)


[写真]スポーツ少年団のみんなと久保恒造選手
(スポーツ少年団のみんなと)


みんなの「いいね!」でソチを目指そうキャンペーン


選手・監督へ応援メッセージをお寄せください!
2014応援メッセージ&プレゼントキャンペーン開催中!皆さまからの応援メッセージで選手に力を!


関連記事
めざせ、ソチパラリンピック!トレーニング編[関連記事まとめ]
シットスキー改良テストと負荷射撃 フィンランド合宿にて