articleID:7721;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ソチに向けて

ソチまで残りわずか。
まずは、ソチに向けて事前合宿地のイタリアRidnau(リドナウ)で高所順化とトレーニングを行っています。
リドナウは標高1400mなので、最初は苦しかったのですが、今は順化してスピードトレーニングをいれながら、最終仕上げの段階です。


日本チームだけでなく、地元イタリア、フィンランド、ドイツ、アメリカ、スウェーデン、アルゼンチンと各国のパラチームが来ています。
ソチ前に相手のことを意識してしまいがちですが、まずは自分のことに集中することが1番。
コンディションも良い状態です。


また、ここは選手だけでなく大人から子供まで自分の技術や体力に合わせて滑ることができるので、非常に多くの方に会います。


[写真]リドナウのコースの様子
(イタリアRidnau(リドナウ)のコースの様子)


昨日も声をかけられて、「スキー速いわねぇ。この前も滑っていてあっという間に抜かれたわ」「パラリンピックでメダルを取ってきてね」と・・・


言葉が違っていても、クロスカントリースキーという同じ共通点で想いを共有できる。
スポーツって良いなぁと思う瞬間でもあります。
まずは、ここでしっかり準備をしてソチに向かいたいと思います。


みんなの「いいね!」でソチを目指そうキャンペーン


選手・監督へ応援メッセージをお寄せください!
2014応援メッセージ&プレゼントキャンペーン開催中!


関連記事
クロスカントリースキーの雪上トレーニング[関連記事まとめ]