1. ホーム の中の
  2. [生活]
  3. リフレッシュ
  4. の中の2014年度スタート

[ ここから本文 ]

2014年4月 4日(金) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

2014年度スタート

2014年4月 4日(金)  [太田渉子]

4月、新年度がスタートしました。皆さんは今年度の目標はありますか?


私は、新たな目標に向かい始めの一歩を踏み出したいです。
その前に、気持ちと身の回りの整理整頓を行っていますが、小さな部屋は4年間分の荷物が溢れていてどこから手を付けたらよいか...という状況です。小さなことからひとつずつ片づけましょう。


部屋の片づけをしたらフィンランド留学した時の懐かしいものが出てきました。それは、自身初めてした英語のプレゼン資料と生徒の感想文、テスト用紙やタイムカプセルなどです。今読み返すと恥ずかしくなりますが、当時はわからないと意思表示することや返事をするのも一苦労でした。
こうして振り返ると、無駄なことは何もなく自分の成長に役立ったのだと、厳しい環境の中に送り出してくれたことに感謝できます。17歳の自分に励まされた気分でした。ありがとう!


満開の桜とフレッシュマンのまぶしい姿を街で見かけます。
私と同世代なのだ、私もまだまだこれからだと、これから始まることにワクワクしています。


関連記事
心温まる尾花沢の報告会
フィンランドへ出発
ISABELさん

リフレッシュ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.