articleID:7753;categoryID:471

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

2014年度スタート

4月、新年度がスタートしました。皆さんは今年度の目標はありますか?


私は、新たな目標に向かい始めの一歩を踏み出したいです。
その前に、気持ちと身の回りの整理整頓を行っていますが、小さな部屋は4年間分の荷物が溢れていてどこから手を付けたらよいか...という状況です。小さなことからひとつずつ片づけましょう。


部屋の片づけをしたらフィンランド留学した時の懐かしいものが出てきました。それは、自身初めてした英語のプレゼン資料と生徒の感想文、テスト用紙やタイムカプセルなどです。今読み返すと恥ずかしくなりますが、当時はわからないと意思表示することや返事をするのも一苦労でした。
こうして振り返ると、無駄なことは何もなく自分の成長に役立ったのだと、厳しい環境の中に送り出してくれたことに感謝できます。17歳の自分に励まされた気分でした。ありがとう!


満開の桜とフレッシュマンのまぶしい姿を街で見かけます。
私と同世代なのだ、私もまだまだこれからだと、これから始まることにワクワクしています。


関連記事
心温まる尾花沢の報告会
フィンランドへ出発
ISABELさん