1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中の次世代に向けて

[ ここから本文 ]

2014年5月 9日(金) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

次世代に向けて

2014年5月 9日(金)  [新田佳浩]

ゴールデンウィーク期間中、今シーズン初めての全日本合宿が行われました。


今回の合宿は、ソチパラリンピック代表選手だけではなく、ジュニア選手もたくさん集まりました。


ソチパラリンピックに出場した選手は、ピョンチャンパラリンピックでメダルを獲得すること目指し、ジュニア選手は出場を目指す。


それぞれ目標は違いますが、今の自分より強くなる。そして上手になる。


そして「スキーを楽しむ」ということは同じことです。


今回初めてクロスカントリーをする選手もいましたが、残雪で雪合戦をやったり、バーベキューをやったりと普段の合宿にはない時間を過ごすことができました。


また、同じような境遇ということで、ソチの前に知り合った沓澤釈那くんも今回の合宿に参加してくれました。


[写真]沓澤釈那くんと新田佳浩選手
(沓澤釈那くんと一緒に)


普段から小学校でランニングをしているということもあり、活発で上達も早く、将来が楽しみなジュニア選手です。


こういった合宿や体験をきっかけに、さまざまなスポーツに積極的に参加していくこと。そしてパラリンピックを目指す選手を増やしていくことが重要だと感じる機会でもありました。


[写真]日本チームのみんなと集合写真
(日本チームのみんなと)


ジュニアキャンプ関連記事
春スキーのジュニアキャンプ
ソチパラリンピック後の新田選手、太田選手も参加したジュニアキャンプ
キャンペーン10,000km達成のプレゼント、ジュニアキャンプへ支援実施のご報告
網走パラリン・ジュニアクロスカントリースキー教室


パラリンピック関連記事
パラリンピックとは
ソチパラリンピック開催!現地レポート[関連記事まとめ]
ソチパラリンピック閉幕。選手、監督の思い[関連記事まとめ]

パラリンピック合宿日記こどもとスキー

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.