1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中のソチパラリンピック感謝の夕べでもう一度

[ ここから本文 ]

2014年6月 5日(木) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ソチパラリンピック感謝の夕べでもう一度

2014年6月 5日(木)  [新田佳浩]

東京神保町にある学士会館で日本障害者クロスカントリースキー協会の主催による「ソチパラリンピック報告と感謝の夕べ」が開催されました。
ご支援いただいたスポンサーをはじめ、内閣官房参与の平田先生。そして合宿でお世話になった網走市、久保選手の地元美幌町からも出席いただきました。


このような式典の開催は、本当に多くの方の協力がなければできることではありません。
本当に皆様には感謝しています。


そしてこの式典で改めて原点のことを思い出しました。


長野パラリンピックのときは、まだパラリンピックという言葉も知られておらず、江東区の深川スポーツセンターでパネル展やトークショーを行って周知してもらおうと懸命な活動をしていました。
そしてそのときから応援していただいた、「深川親爺の会」の皆さんともお会いすることができました。


16年という月日で障害者スポーツの環境は、スポンサーをはじめ、多くの方に理解していただき徐々に改善されてきていますが、「パラリンピックのチームを応援したいよね」「自分たちで何か応援できることはないかな」と思って応援してもらった方々を忘れてはいけない。
そのような活動があったからこそ、今があるんだ。
と改めて感じる式典でもありました。


そんな式典だったからこそ、私自身の競技生活もまだまだできる!!
自分の限界はもっと先にある。
そう思い続けられるまでは、頑張り続けたいと思います。


関連記事
ソチパラリンピック報告と感謝の夕べ
今年のキックオフは・・・
気持ちを新たに

パラリンピック応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.