articleID:7822;categoryID:481

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ソフトボール大会に参加

7月5日、札幌ドームの駐車場で開催された第2回全日本車椅子ソフトボール選手権大会に参加しました。
札幌から3チーム、東京から2チーム、北九州から1チームの計6チームによるトーナメント方式で対戦しました。


[写真]札幌ドームの駐車場で第2回全日本車椅子ソフトボール選手権大会


自分が参加したチームには、車椅子バスケ、車椅子テニス、アンプティサッカーなどの競技経験者が集まりました。
自分を含め、ほとんどの方がソフトボールを未経験で、実力未知数の台風の目というような感じのチームは2試合ともコールド負け。
しかし楽しくプレーでき、良い経験ができました。


ゲーム終了後にはゲストでいらっしゃっていた、オリンピックでご活躍された高山樹里選手と写真を撮らせていただき記念になりました。
ありがとうございました。


[写真]集合写真


関連記事
障害者スポーツの現場から
バドミントン部の応援へ
日立ソフトボール部の応援に行ってきました