articleID:12728;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

メリノマスター

あまりニュージーランドではメジャーでないクロスカントリースキーですが、毎年メリノマスターが行われています。国際大会として認定される一般市民向けスキーマラソン大会「バーサーロペット」にメリノマスターも昨年から登録されました。
日本からも参加している家族の方がいらっしゃいました。凄いですね。


阿部友里香、出来島桃子(新発田市役所)は21kmの部に出場しました。トレーニングがまだまだできていないのですが、その中から課題を見つけて、トレーニングに励んでほしいです。


2シーズン、本格的に始めたと言うカナダのLW8クラスの選手とタイムでは負けていますが、阿部友里香、出来島桃子も並走して頑張っていました。
これからのトレーニングに期待しています。


[写真]阿部友里香、出来島桃子
(阿部、出来島が元気よくスタート)


[写真]レース中の阿部友里香
(21kmレースに出場した阿部)


[写真]ホテル前
(宿舎のホテル前がスタートです)


[写真]カナダ選手と競う阿部友里香
(カナダ選手と競う阿部)


[写真]阿部友里香の表彰式
(阿部の表彰式)


クロスカントリースキー 関連記事
クロスカントリースキーとは?
クロスカントリースキーの雪上トレーニング[関連記事まとめ]


メリノマスター 関連記事
国際大会メリノマスターでトレーニング成果を発揮できました
世界覇者クリスに挑む久保


関連記事
パラリンピックのクラス分け
バーサー大会でのシットスキー体験コーナー