1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中のメリノマスター

[ ここから本文 ]

2014年9月 2日(火) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

メリノマスター

2014年9月 2日(火)  [荒井秀樹]

あまりニュージーランドではメジャーでないクロスカントリースキーですが、毎年メリノマスターが行われています。国際大会として認定される一般市民向けスキーマラソン大会「バーサーロペット」にメリノマスターも昨年から登録されました。
日本からも参加している家族の方がいらっしゃいました。凄いですね。


阿部友里香、出来島桃子(新発田市役所)は21kmの部に出場しました。トレーニングがまだまだできていないのですが、その中から課題を見つけて、トレーニングに励んでほしいです。


2シーズン、本格的に始めたと言うカナダのLW8クラスの選手とタイムでは負けていますが、阿部友里香、出来島桃子も並走して頑張っていました。
これからのトレーニングに期待しています。


[写真]阿部友里香、出来島桃子
(阿部、出来島が元気よくスタート)


[写真]レース中の阿部友里香
(21kmレースに出場した阿部)


[写真]ホテル前
(宿舎のホテル前がスタートです)


[写真]カナダ選手と競う阿部友里香
(カナダ選手と競う阿部)


[写真]阿部友里香の表彰式
(阿部の表彰式)


クロスカントリースキー 関連記事
クロスカントリースキーとは?
クロスカントリースキーの雪上トレーニング[関連記事まとめ]


メリノマスター 関連記事
国際大会メリノマスターでトレーニング成果を発揮できました
世界覇者クリスに挑む久保


関連記事
パラリンピックのクラス分け
バーサー大会でのシットスキー体験コーナー


クロスカントリースキー合宿日記大会日記監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

阿部選手、出来島選手とても惜しかったですね

これからも頑張っていってほしいです


話がずれますが(汗)私は今年のソチオリンピック、パラリンピックを見て、クロスカントリースキーを始めたいと思っています(お恥ずかしながら素人です)


もちろん今の年(21才)から選手になるのはかなり困
難ですが…


ただ、それでも1%でも可能性があれば、知的障害者のクロスカントリースキー選手になりたいと思ってます


でも、クロスカントリースキー自体がマイナー協議なのかなかなかどうすれば分からず…


それから…ですが荒井監督と知的障害者のクロスカントリースキーについても話してみたいなと思ってます(私は北海道、札幌に住んでいます)

長文&乱文失礼しました(汗)

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.