1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の上がり調子を感じた菅平合宿

[ ここから本文 ]

2014年9月10日(水) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

上がり調子を感じた菅平合宿

2014年9月10日(水)  [新田佳浩]

9月1日から長野県の菅平で合宿を行いました。


昨年まで全日本スキー連盟のナショナルチームのジュニアコーチだった長濱一年さんに今年からコーチに就任してもらい、テクニック、トレーニングメニューを含め、4年後の平昌パラリンピックに向けて2人3脚で頑張っています。


7月上旬も菅平で合宿を行ったのですが、毎日筋肉痛でした。


シーズンも近くなり、心拍、肉体を追い込んだトレーニングメニューが増えてきていますが、非常に調子が良くなってきています。


長濱コーチも「徐々に調子が上がってきている」と感じているようです。


特に今まで苦手だと思っていたスケーティングも、良いイメージで滑ることができているので、今シーズンは少し楽しみでもあります。


今週末は金沢市で講演等ありますが、網走合宿に向けて引き続き頑張ります。


[写真]新田佳浩【インタビュー&現場体験レポート
第5回 新田佳浩選手】

ジムトレーニングの秘訣を学ぶ


関連記事
原点回帰
収穫のあった旭岳合宿
心機一転
スキーって奥深い

合宿日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

長野県での合宿お疲れ様でした、4年後の平昌パラリンピックに向けて頑張ってほしいです

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.