articleID:12738;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

上がり調子を感じた菅平合宿

9月1日から長野県の菅平で合宿を行いました。


昨年まで全日本スキー連盟のナショナルチームのジュニアコーチだった長濱一年さんに今年からコーチに就任してもらい、テクニック、トレーニングメニューを含め、4年後の平昌パラリンピックに向けて2人3脚で頑張っています。


7月上旬も菅平で合宿を行ったのですが、毎日筋肉痛でした。


シーズンも近くなり、心拍、肉体を追い込んだトレーニングメニューが増えてきていますが、非常に調子が良くなってきています。


長濱コーチも「徐々に調子が上がってきている」と感じているようです。


特に今まで苦手だと思っていたスケーティングも、良いイメージで滑ることができているので、今シーズンは少し楽しみでもあります。


今週末は金沢市で講演等ありますが、網走合宿に向けて引き続き頑張ります。


[写真]新田佳浩【インタビュー&現場体験レポート
第5回 新田佳浩選手】

ジムトレーニングの秘訣を学ぶ

関連記事
原点回帰
収穫のあった旭岳合宿
心機一転
スキーって奥深い