articleID:12767;categoryID:491

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

第27回岡山吉備高原車いすふれあいロードレースに参加しました

10月12日、岡山県の吉備高原にて行われた、ふれあいロードレース大会の車いすハーフマラソンの部に出場しました。
台風が心配されましたが、幸い大会には影響なく、晴れ間の中、走ることができました。


[写真]長田弘幸選手


コースは以前から聞いていた、アップダウンがきつい評判通りのコースでした。
車いすランナーと一般ランナーの1200人以上の方々が出場し、上り坂では、一般ランナーや、ボランティアの方々からたくさんの声援をいただきました。


車いすハーフマラソンの部 入賞者
 1位 渡辺(福岡県)  49分49秒
 2位 松永(岡山県)  55分25秒
 3位 高原(岡山県)  55分49秒
 4位 長田(北海道) 1時間00分9秒
 5位 西原(高知県) 1時間00分14秒
 6位 山崎(高知県) 1時間01分14秒
 7位 赤木(広島県) 1時間06分07秒
 8位 田中(福岡県) 1時間06分25秒


1時間を切るのが目標でしたが、切ることができず、まだまだ力不足だと感じています。


[写真]レース後、壁に貼られたリザルトの前の長田弘幸選手


レース後は抽選会が行われたり、地元の特産品を食べられるふれあい広場が開かれたりとたくさんの人でにぎわいました。
また初参加ということで多くの方々に親切にしていただき、思い出に残る素晴らしい大会でした。
ありがとうございました。


[写真]ふれあい広場


車いすマラソン関連記事
車いすマラソンへの挑戦!2014
第23回ピパオイヘルシーロードレースに出場しました
第29回釧路湿原全国車いすマラソン大会結果


車いす陸上競技 用語解説
車いすマラソンのルール
車いすマラソンとは
車いす陸上競技のクラス分け