1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中のシーズン初めのワールドカップ大会

[ ここから本文 ]

2014年12月22日(月) [阿部友里香]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

シーズン初めのワールドカップ大会

2014年12月22日(月)  [阿部友里香]

ワールドカップ第1戦フィンランド大会を終え、今日帰国しました。
今回の大会では、エレクトロニック銃(電子銃)を初めて使用したレースがありました。


昨シーズンより夏の期間、ニュージーランドで雪上トレーニングを積んできて、良いイメージでクラシカルレースを迎えることができましたが、
いざレースとなると、前半は練習してきた通りの滑りをできるものの、疲労がたまってくる後半はフォームが乱れてしまい、苦しい初戦となりました。
しかし、確実に昨シーズンよりは良い感覚を掴むことができていると思うので、年末年始の合宿で初心に返りながらトレーニングしたいと思います。


クラシカルレースが終わったあと、ドーピング検査に選ばれてしまいました。
部屋の中に500mlのペットボトルが並んでいたのですが、どれも炭酸飲料ばかり。
他に飲むものがないので仕方なく我慢して2本飲みましたが、炭酸が苦手な私はとても苦労しました。
結局拘束されてから2時間もかかってしまいました。


ソチパラリンピックの時もそうだったのですが、朝呼ばれて、終わったのはお昼近くでした。
なかなか慣れませんね。。。


関連記事
バイアスロン・スプリントで6位になった阿部友里香と荒井秀樹監督のコメント
バイアスロン・ショートで7位になった阿部友里香と大和田いつかバイアスロンコーチのコメント
ワールドカップ初戦 フィンランドへ出発

ワールドカップ大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.