1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 応援・支援
  4. の中の年末のご挨拶

[ ここから本文 ]

2014年12月26日(金) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

年末のご挨拶

2014年12月26日(金)  [太田渉子]

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!クリスマスは楽しかったですか?
私は生まれて初めて雪がないクリスマスを過ごしました。
1年も経たないのに雪が恋しくなるのは意外な発見でした。


今年を振り返ると、いくつかの大胆な挑戦をした自分自身に驚きます。
最大のビッグイベントは3月のソチパラリンピックでした。
大会前は地元や合宿先、会社での激励会や壮行会があり、大会後は報告会や式典、関連イベントなどで一年を通して充実した日々を過ごすことができました。
ご指導・ご声援いただいた皆様に改めて感謝いたします。
また、ソチパラリンピック後は、これまでハードルが高いと感じていて消極的だったことにも思い切って挑戦して、自身のキャリアにも大きな変化があったと感じています。月ごとに活動を振り返ってみました。



 4月会社の業務に専念する環境に身を置くこととなり、社内研修の運営・サポートという担当業務をいただきました。
それまで毎日身体を動かしていたので、デスクワークに慣れるには時間がかかりました。
 5月自動車学校に通い、AT限定普通自動車免許を取得しました。
技能教習で運転した山形高速道路の制限速度が70kmであることに驚きました。
 6月職場の近くに引っ越しました。
持ち物を「断捨離」して部屋も気持ちもすっきりしました。
 7月担当する研修が最も多い時期で、仕事にも徐々に慣れてきました。
仕事以外では、パラリンピックの公式行事や式典で皇族の方とお会いしたり、山形県教育誌にエッセイを寄稿したりする機会がありました。
また、職場で誕生日を祝っていただきました。
 8月夏季休暇に北海道の旭川・ニセコ・網走・帯広をドライブしました。
合宿や大会でお世話になった方に挨拶して回り、BBQなどでご当地の美味しいものをご馳走になりました。
 9月山形県県民栄誉賞の授賞式に出席しました。パラリンピックの関心の高さを知り、嬉しい気持ちになるとともに、今後普及活動によりいっそう取り組み、自分が経験したことを次世代へ伝えたいという志を改めて抱きました。
 10月休日の日立ソフトボール部の試合観戦や、妹の高校吹奏楽部が出場した東日本大会の鑑賞を通して、選手や生徒の皆さんの一生懸命な姿に感動しました。
仕事では、学校など社外への講演活動のため、自分の気持ちや伝えたいことを整理しました。
  11月地元での講演会やスポーツイベントに毎週末出席していました。「チームAURORA」スキー部が10周年を迎え、設立当時のメンバーと昔を懐かしく振り返りました。
また、担当業務以外にダイバーシティ推進センタが主催するイベントがあり、こちらの運営にもかかわりました。
 12月小学校以来となる年賀状を作成しました。また、年末年始休暇の計画や、来年2月に行われる旭川ワールドカップの準備にも取り組みました。


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
今年も残すところ数日、ぜひ大掃除もして部屋も気持ちもすっきりして新年を迎えましょう!
皆さん、良いお年を!!


*山形県民限定のお知らせですが、YBC「やまがたサンデー5」の新春特別番組
「スポーツで県を元気に!!」(1月4日(日)17時~17時30分放送)に出演しますので、ご覧ください。


関連記事
太田渉子が山形県県民栄誉賞受賞
25歳、障がいのある子を持つ母との会話
駅伝大会に伴走者として参加しました
心温まる尾花沢の報告会


[写真]太田渉子【インタビュー&現場体験レポート
第2回 太田渉子選手】

ローラースキー体験講座


応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.