1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 大会日記
  4. の中のバイアスロン・スプリントで4位になった阿部友里香と沼田貴美バイアスロンコーチのコメント

[ ここから本文 ]

2015年1月25日(日) [アウローラ]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

バイアスロン・スプリントで4位になった阿部友里香と沼田貴美バイアスロンコーチのコメント

2015年1月25日(日)  [アウローラ]

国際パラリンピック委員会(IPC)主催のノルディックスキー世界選手権大会1日目、バイアスロン・スプリントで4位になった阿部友里香と沼田貴美バイアスロンコーチのコメントです。


【速報】バイアスロン・スプリントで阿部友里香が4位入賞!


▼阿部友里香 選手
今日のバイアスロンレースは初めて射撃を満射することができた。今シーズンから呼吸の仕方を変えてみたり、またワールドカップ第1戦から時間は空いてしまっていたが、上手く射撃予習などで繋ぐことができた。
滑りの方はまだまだ練習のように滑ることはできていないが、その中でも前より噛み合う様になってきたので、これからも諦めずにやっていきたい。


▼沼田貴美 バイアスロンコーチ
今回のレースはメダルを取るための成果を感じる部分もあったが、それ以上に課題の残るレースだった。
レースになると普段通りの射撃ができなかったり、満射であっても走力で差がついてまうなど各選手の課題が明らかになった。
今後はメダル獲得のために課題となった部分の強化を図らなければならないと痛感したレースだった。


(出典元:障害者クロスカントリースキー日本チーム ニュースリリース


関連記事
【速報】バイアスロン・スプリントで阿部友里香が4位入賞!
世界選手権大会に向けてのコメントが届きました!

ニュースバイアスロン大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.