articleID:12883;categoryID:477

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

バイアスロン・ミドルで5位になった阿部友里香と沼田貴美バイアスロンコーチのコメント

国際パラリンピック委員会(IPC)主催のノルディックスキー世界選手権大会3日目、バイアスロン・スプリントで5位になった阿部友里香と沼田貴美バイアスロンコーチのコメントです。


【速報】バイアスロン・ミドルで阿部友里香が5位!


阿部友里香 選手
今日は最終周でロシアのNataliaにコンマ4で競り勝てたのは嬉しい。しかし途中で失速してしまったところもあったので攻める滑りを心掛けていきたい。
射撃は少し焦る気持ちがでてしまい満射を目標にしていただけに、2発外してしまったのは残念だった。


沼田貴美 バイアスロンコーチ
世界選手権バイアスロン2レース目を終え、満射でなくてはトップ争いをすることはできません。しかし満射できる力を持っているのにレースで発揮することができていません。
射撃は平常心が大事ですが、大会でトレーニング通りの射撃をするのではなくトレーニングで大会を想定した射撃をし、それが平常心となるようなトレーニングを積み重ねていかなければならないと感じるレースでした。


(出典元:障害者クロスカントリースキー日本チーム ニュースリリース


2015世界選手権大会
世界選手権大会 1日目結果
世界選手権大会 2日目結果
世界選手権大会に向けてのコメントが届きました!
世界選手権大会が1月24日より開催!


関連記事
ワールドカップとは
第17回日本障がい者クロスカントリースキー競技会 結果