• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中のワールドカップ 第2戦 旭川大会

[ ここから本文 ]

2015年2月24日(火) [阿部友里香]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ワールドカップ 第2戦 旭川大会

2015年2月24日(火)  [阿部友里香]

みなさん、こんにちは!
久しぶりの投稿になってしまいました。


2月14日から19日まで開催されたワールドカップ旭川大会
日本での開催だけあって多くの方々が毎日コースに足を運んで応援してくださいました。
ありがとうございます。


土日のレースだと、今まで私が出場したワールドカップの中で一番観客の方が多かったように思います!!


さてレースはというと、6日間で5レースというハードなスケジュールでしたが、最終日まで気持ちを切らすことなく無事終えることができ、ホッとしています。
内容の良かったレースもあれば、そうでなかったレースも。。。
やはり、一番を獲ることができなかったのは悔しいです!!
ただ、苦手意識のあったスケーティング走法は少しは成長できたかな、と思いました。


[写真]2015IPCワールドカップ旭川大会の銀メダルと銅メダル
(銀メダルと銅メダル)


また、北海道ということもあり食事は美味しいし、オープニングセレモニーも素敵でした。


しかし、最終日に開かれた「さよならパーティー」には私を含め4人のジュニア選手は参加することができませんでした。。


そのかわり旭川の美味しいジンギスカンを食べに連れて行ってもらいましたが、、、
写真などをみると日本らしい、とても盛り上がった「さよならパーティー」となったようなので、とても残念です。


今回の大会に関わってくださったすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです、
ありがとうございました。


このあと大学の大会、ジャパンパラリンピック、そしてノルウェーでのワールドカップ最終戦と続きます。
シーズン後半戦も来シーズンに繋がるように最後まで頑張りたいと思います。


[写真]スプリント・フリー
(スプリント・フリー)


[写真]ロング・クラシカル
(ロング・クラシカル)


[写真]表彰式にて
(表彰式にて)


Photo by 山脇康さま


ワールドカップ旭川大会結果 関連記事
【速報】クロスカントリースキー・スプリント・フリーで阿部友里香が2位!
【速報】クロスカントリースキー・ロング・クラシカルで阿部友里香2位、新田佳浩が3位!
【速報】ワールドカップ旭川大会5日目ミドル・フリー阿部友里香が3位!!


ワールドカップ旭川大会 関連記事
2015 IPC クロスカントリースキー ワールドカップ旭川大会に向けてのコメントが届きました!
旭川大会 準備の舞台裏
旭川でのワールドカップ開催の狙いと期待

旭川ワールドカップワールドカップ大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.